• HOME
  • 重要
  • 新型コロナウイルス感染症にかかる職域(学域)集団接種について

NEWSお知らせ

一覧

新型コロナウイルス感染症にかかる職域(学域)集団接種について


本学では、職域での新型コロナウイルスワクチン接種を開始する政府の発表方針を受け、新型コロナウイルス感染症対策を目的としたワクチン接種を、学内において行うことを決定いたしました。接種に必要となる医療専門職等は、本学教員を中心として確保いたします。

本学で学ぶ学生が安心して学修に取り組めること及び教育研究活動を行う教職員の感染防止を推進することはもとより、社会が少しでも早くもとのかたちに戻ることを願い、国、自治体、そして学外の様々な方々のご協力を得て、集団接種を行うことといたしました。

本学では、人々が幸せになることを願って学び、教育研究を行っています。この取り組みは、コロナ禍における社会貢献として、良き市民としての本学の務めであると考えています。全ての本学関係者の皆さんのご理解とご協力で取り組んでまいります。

 

1. スケジュールと場所

   1回目 令和3(2021)713()15()

   2回目 令和3(2021)817()19()

   

   場所: 本学キャンパス内



2. 対 象

ワクチンの接種の意義についての理解のもと、同意を得て以下の方々を対象とします。

ワクチンは国から支給を受け武田/モデルナ社のワクチンを使用いたします。

   本学学生

   本学専任教職員とその同居親族、ワクチン接種を希望する非常勤教員

   附属ときわ幼稚園教員とその同居親族

   神戸常盤女子高等学校教職員とその同居親族

   子育て総合支援施設KIT運営スタッフ

その他、本学で業務を行っている者

 

3. 今後の進め方

    接種については厚生労働省の「職域接種向け手引き」に基づき、本学「新型コロナウイルス対策本部会議」を中心にワーキングチームを立ち上げ取り組みます。

国の指針に沿って具体的に決定次第、学生については、ポータルサイトで、教職員については本学オールメール等を通じて連絡をいたします。

その他の対象者については、別途お知らせいたします。

    また、具体的には内容が決定次第、お知らせいたします。