保健科学部 看護学科Nursing

TOPICS

看護学科国家試験合格祈願『激励会』

 平成29年2月13日(月)看護学科では、第106回看護師国家試験および第103回保健師国家試験を受験する看護学科4年生の合格を祈願して、激励会を行いました。

 はじめに、上田学長から「Do your best and leave the rest to Providence」(人事を尽くして天命を待つ)と激励のお言葉を頂き、続いて長尾学科長からは「最後まで諦めないで!!」との力強い励ましのお言葉を頂きました。


 受験票は、長尾学科長より一人ひとりに激励の言葉とともに手渡されました。また、長尾学科長からは生田神社の合格鉛筆、学科の教員からは合格祈願のお菓子が贈呈され、受験生一人ひとりが「激励の思い」をしっかり受け取りました。

 


 次に、受験生を代表して、水谷俊介さんが激励のお礼と合格に向けての決意表明を述べました。「努力は裏切らないと信じている」と、試験まで残された時間を最後まで諦めずに努力する姿勢を示しました。そのあと、全員で「一本締め」をして、「絶対合格するぞ!」と気合をいれました。

 

 最後に、全員合格を心より祈願し、「千羽鶴」を贈呈しました。千羽鶴は、後輩学生や学科の教員が、一羽一羽に願いを込めて折りました。皆、心から応援しています。努力は必ず報われます!ここまで頑張ってきた自分を信じて、頑張って下さい!

看護学科 教員一同

NEWS一覧へ