保健科学部 看護学科Nursing

イベント

第50回常盤祭 看護学科✦キラリ✦と光ったブース

キラリ✦英語同好会✦
 国際交流センターとコラボでブースを出しました。海外研修に参加した部員が、現地で購入したボストンとフィリピンのお菓子を販売しました。他にも、英単語を使ったビンゴ大会や、健康・海外・英語に関するクイズ、ジャンボジェンガなど、さまざまな年代の方に楽しんでもらえる企画を考えました。からだの絵をめくると英語が書いてあり、楽しくからだと英語を学ぶことが出来るという、看護学科ならではの展示物も用意しました。学園祭当日は、たくさんの方が足を運んでくださり、各ブースを楽しんで頂きましたが、特にビンゴ大会は盛り上がりました。

 

___________________________________________________

キラリ✦アロマ部✦
 まちの保健室とコラボでアロママッサージのブースを出しました。毎年多くの方々がマッサージを受けてくれますが、今年も沢山の方に来ていただきました。1番人気はオレンジの香りでした。また、今年は、はじめて手作りでアロマ石鹸を作りました。石鹸基材とオーガニックアロマオイル、ホホバオイルのみの身体に優しい石鹸です。30個限定販売でしたが、完売しました。

 

NEWS一覧へ