お知らせ

新型コロナウイルス対応方針について

2020年03月23日(月)

【新入生のみなさま】
  1. 入学式について
   4月2日(木)の入学式典は大学全体では行わず、学部学科に分かれ実施します。
   新入学生と教職員のみの参加とし、保護者・ご家族、ご来賓の本学登校、ご参加はご遠慮願うこととします。
   通信制課程については4月2日の入学式・学習説明会は行わず(登学はありません)、後日の神戸、金沢、東京
   でのスクーリングにおいて実施します。
  2. 集合時間等
   学科入学式:4月2日(木) 13:00開始(12:45を目途にお越しください)
   引続き学科ガイダンス等を行い、この日の終了は17:00の予定です。
   以降、4月3日(金)、4日(土)、6日(月)~10日(金)に学内オリエンテーションを行います。
   概ね13:00~16:30の予定ですが、一部午前中のプログラムや17:00終了のものもあります。
   詳細は2日にお知らせします。
   (この期間、食堂は運営していません)
   なお、宿泊を伴う学外オリエンテーションはありません。

【保護者・ご家族のみなさま】
  厳しい受験勉強を経て本学を選ばれた新入生について、4月1日から本学の学生として責任をもって指導できる
 よう教職員一体となって取り組んでいきます。式典の中止によって、ご参加がかなわない次第になり、みなさまに
 とって誠に残念なことだと思いますが、事情ご賢察の上、ご理解を賜りたく存じます。
  今後、感染拡大の状況により、更なる変更もあり得ます。その時には速やかにお知らせいたします。新入生は
 新しいスタートにあたり、夢・希望を抱きつつも、大きな不安を持っているのではないかと思います。本学では、
 学生たちが迷うことのないよう、様々な相談に応じ、最大限の取り組みを行ってまいります。

【在学生のみなさま】
 1. 授業・オリエンテーションについて
   通学生:当初4月10日(金)の授業開始日を4月13日(月)からといたします。
       学内オリエンテーションは大幅に変更し、3月31日(火)~4月10日(金)に実施します。ポータル
       サイト・掲示板にご注意ください。
   通信制課程:職場、ご家庭などとの関係でご苦労がおありかと思いますが、一部変更せざるを得ないものが
         あります。本学からのメールにご注意願います。
 2. その他の活動
  ・クラブ活動は、原則として3月末まで中止。(各責任者に確認のこと)
  ・ボランティア活動:KITにおける活動は、施設長の指導に従うこと。
             活動要請については、主催者の指導に従い、衛生管理に留意すること。
             不安・不明な点はボランティアセンターで相談してください。
   (注意) 新入生・在学生で発熱がある方、ご家族等でコロナウイルス感染にかかる濃厚接触の可能性があり自宅待機を求められている方は、大学に必ずお知らせください。