• HOME
  • EVENT
  • 「第50回常盤祭」が11月19日(土)、20日(日)に開催されます。

NEWSお知らせ

一覧

「第50回常盤祭」が11月19日(土)、20日(日)に開催されます。

学園祭が始まります! 
11月19日、20日に開催されます。みなさん、どうぞご参加ください!
学園祭の実行委員長は、こども教育学科の2年生の辰巳君です。辰巳君から、ご挨拶です。

第50回常盤祭実行委員長の辰巳颯涼です。
   
 今年度は「探究心~単位より大切な何かを求めて~」をテーマに掲げ、企画・実施してきました。大学・短大は授業を履修し、単位を取ることが卒業するために欠かせません。その後自分の希望する夢に向かって学びを深めているのですが、この常盤祭では共に勉学に励む仲間との思い出作りや大学生活の楽しさ、仲間の大切さや一つのことをやり遂げる達成感など、今後の学生生活、人生において大切にしたい「何か」を見つけてほしい、という願いを込めてこのテーマにしました。
 

 今まで先輩方が積み上げてきたものを継承し、新たなものも作っていかなくてはならないという戸惑いや不安がありましたが、実行委員全員が「こんな常盤祭にしたい」という想いをもって企画・準備をしてきました。

 今年は顔面偏差値75ともいわれる男性グループ、Da-iCEさんを迎えて学内ライブを行います。また、テレビ番組でおなじみだった「青年の主張」、美しさを競う「ミスコン」、ちいさな子どもでも楽しめる「こども縁日」、学生有志によるステージなど、来ていただいた皆さんに楽しんでいただけるよう様々な企画を用意しています。
 

最後になりましたが、常盤祭を開催するにあたってご協力・ご支援いただいた地域の皆様、関係者の方々に感謝申し上げます。