短期大学部 口腔保健学科Oral Health

イベント

【口腔保健学科】2019年度歯科衛生士リカレント教育キャリアアッププログラム 修了式

 3月28日(土)、2019年度リカレント教育の成果発表会ならびに修了式を挙行いたしました。新型コロナ感染防止のため、窓を開け放ち、リカレント生・教員が一人ずつ距離を置いての着席、予定していた懇親会は中止としました。
 成果発表会は1年間の学びをパワーポイントにまとめ、一人10分間の発表と質疑応答3分間でおこないました。なぜリカレント教育に参加しようと考えたのか、この1年での学修成果としての成長を振り返り、3名のリカレント生はそれぞれに熱い思いのこもった発表内容でした。3名ともに、家事・育児、また歯科衛生士の仕事をしながらの受講でしたので、時間をやりくりしながらも、自身の興味のある授業を在学生とともに受講したり、教員と歯科衛生士職のやりがいや厳しさなどを語り合ったりと、充実した学生生活を過ごせたようでした。
 吉田学科長からは、「医療の世界は日進月歩。生涯、学ぶ姿勢を持ち続け、歯科衛生士としてご活躍ください。」とエールが送られました。その後、濵田学長よりお一人ずつ修了証書が授与され、満足な笑顔で記念撮影を行いました。
 広い視野を持ち、自立した考えのもと、専門職として責任ある業務実践を心がけ、歯科衛生士としてさらにキャリアを積み、ますますのご活躍を期待しています。


(リカレント担当 上原)

NEWS一覧へ