Exam Information
入試情報
奨学金・学費について
出願の流れ
入試ガイドを入手
入試ガイドで入試要項を確認してください。
事前準備
必要書類※を用意してください。発行まで時間を要する場合があります。
早めに準備を始め出願前には必ず手元にあるようにしておいてください。
※必要書類…調査書、推薦書、写真、大学入試共通テスト成績請求票など。
WEB出願サイトにアクセス
インターネット出願サイトで出願登録をしてください。
マイページの登録
画面の手順に従って、必要事項を入力してマイページ登録を行ってください。
なお、マイページの登録がお済みの方は、STEP5に進んでください。
出願内容の登録
画面の手順や留意事項を必ず確認して、画面に従って必要事項を入力してください。
入学検定料の支払い
クレジットカード・ネットバンキング・コンビニエンスストア・ペイジー対応銀行ATMでの支払いが可能です。
各コンビニ端末画面•ATM の画面表示に従って必要な情親を入力し、内容を確認してから入学検定料を支払ってください。
必要書類の印刷と郵送
登録しただけでは出願は完了していませんので注意してください。
出願登録、入学検定料の支払後にダウンロードできる書類を印刷し、その他の必要書類と
併せて出願期間内に郵便局窓口から「書留郵便」で郵送してください。
出願完了
出願はWeb出願サイトでの登録完了後、入学検定料を支払い、必要書類を郵送して完了となります。
登録が完了しても出願書類の提出期限に書類が届かなければ出願を受理できませんので注意してください。
受験票の印刷
本学で出願を確認後、各入試毎に出願期間受付終了後から試験前日までに一斉に
受験票を配信します。Web出願システムよりダウンロードできる状態にしますので、
必ず印刷し、試験当日持参してください。※郵送はいたしません。
受験する
試験場で受験します。受験上の注意事項は入試要項で確認してください。
結果は速達郵便でお知らせ
合格発表は速達郵便でお知らせいたします。
試験結果に関してのお問い合わせには一切応じられません。
入学手続きをする
入学手続要項の記載に従って入学手続を行ってください。