ときわブログTokiwa Blog

ボランティアセンターブログ

熊本地震災害支援募金活動4/26報告と本日以降の活動予定

昨日4月26日(火)も18時15分~新長田駅前にて活動を行い、

皆様より、40,301円の募金をお預かりいたしました。

街頭募金活動をしようと呼びかけて、1週間経ちますが、

参加学生の数は衰えることなく、昨日も21名の学生が参加しました。

被災された方のために今出来ることをしたいという気持ちを込めて活動を行っています。

また、昨日より、神戸常盤女子高の生徒も街頭募金活動を始めました。

場所は長田神社前商店街の食遊館前、長田橋付近と新長田駅前の2か所です。

可愛らしいくまモンのお面をつけて活動しています。

今後の予定ですが、一部変更もありますので、再掲いたします。

4月27日(水) お休み

4月28日(木) 17時~18時 新長田駅前

4月29日~5月1日 お休み

5月2日(月) 16時~17時 長田神社前商店街・新長田駅前(神戸常盤女子高)

5月3日~5月5日 お休み

5月6日(金) 16時~17時 長田神社前商店街・新長田駅前(神戸常盤女子高ボランティア部)

      18時15分~19時 新長田駅前

なお、大学生が行うボランティアセンターの活動にてお預かりしました募金は、

神戸市社会福祉協議会を通じて被災者の皆様へお届けいたします。

神戸常盤女子高生徒が行う活動にてお預かりしました募金は、

兵庫県私立中学高等学校連合会を通じて被災された私立中学高等学校へお届けいたします。

皆様のご理解ご協力、よろしくお願いいたします。