お知らせ

「メイク ア ウィッシュ in トア山手」

2015年06月03日(水)

こんにちは!医療検査学科4年の中島です!

5月5日(火)に行われた、メイク・ア・ウィッシュについての報告をさせていただきます!

今回行われたメイク・ア・ウィッシュと言うイベントは、アメリカで始められたチャリティーイベントで、

難病の子ども達の夢を叶えるための資金を集めるものです。

常盤からは手作り缶バッジを作るブースを設けました。

他にもラーメンやくじ、カフェなどのブースが有りました。

午前にはセンター街まで行き、フラッシュモブをしました!

午後からはトアロード内にある公園ではダンスや音楽などのステージも行われていました。

1日を通し、子どもからお年寄りまで多くの方がメイク・ア・ウィッシュに訪れてくれました。

その中で沢山の笑顔が見られ、その目の前の笑顔がどこかにいる子どもたちの夢へと繋がり、笑顔へと変わると思うとすごく素敵な気持ちになりました。

メイク・ア・ウィッシュのスタッフはもちろん、沢山の方が笑顔になったイベントとなりました!

--

昨年に引き続きたくさんの学生が参加してくれた「メイク ア ウィッシュ in トア山手」、

活動詳細については下記サイトをご覧ください。

http://www.mawj.org/