ときわブログTokiwa Blog

学生ブログ

【官学連携】新長田サポータークラブ活動報告

本学は、平成20年に神戸市長田区と連携協力協定を結び、保健福祉、教育、文化、まちづくり等の様々な分野で相互協力を行っています。

今回は、まちづくりの分野で学生たちが頑張っている様子をご紹介します。

************************

こんにちは!私たち新長田サポータークラブは、長田区を盛り上げ、魅力を発信していこうと活動する団体です。

地域のイベント等に参加することで長田区の魅力を発見し、SNS等で情報発信を行っています!

今年も長田南部にある丸五市場で6~10月の毎月第3金曜日に行われた「丸五アジア横丁ナイト屋台」に参加し、7月はかき氷、9月と10月は長田神社前商店街の名物グージー焼きを出店しました。

1年生は初めての出店でドキドキワクワクしながら、楽しんで参加することが出来ました。

2年生も丸五市場の方とコミュニケーションを取りながら、とても楽しむことが出来ました!

部長の僕は、今年初めて、ギターのおじさんとのセッションにも参加し、街の方と共に楽しく歌わせていただきました。

来年も頑張りたいという声がたくさんあったので、とても充実した丸五ナイトだったと思います!!

新長田サポータークラブのTwitter(@tkw_ssc_)も時々更新していますので、お時間あるときに覗いてみてください!

************************

新長田サポータークラブは、丸五ナイトの他にも、10月1日(日)に本学で開催された健康ふれあいフェスタでは長田神社前商店街の和菓子を振る舞い、長田神社前商店街の魅力をPRをしたり、10月14日(土)に新長田で行われたこなもん祭りでは変わりたこ焼きを出店してお祭りを盛り上げたりと、長田区内の様々な場所で活動していますので、応援よろしくお願いいたします。

(文責:神戸常盤地域交流センター toto)