神戸常盤大学附属 ときわ幼稚園

自然と身近に触れあうことのできる幼稚園神戸常盤大学附属ときわ幼稚園

よくある質問

よくある質問

みなさんからのご質問にお答えします。

園バスのコースについて教えてください。

毎年利用希望される方に合わせて新しいコースを組みます。
道路の渋滞や子どもがバスに乗車している時間が長すぎないか等を考慮しコースを編集しています。現在は3コースを設定しています。

預かり保育はありますか?

実施しています。月~金曜日は14:00~16:30、午前保育の水曜日は11:30~16:30までお預かりしています。
預かり保育後の通園バスを運行しています。

「附属幼稚園」ということですが、大学の施設等は利用できるのですか?

もちろんです。これは他の園には真似することのできない「附属」ならではのメリットです。
体育館、運動場、裏山など幼稚園だけでなく大学全体が保育のフィールドだと思っていただいて結構です。

保育料等の補助制度はありますか?

保護者の負担軽減のため、神戸市より保護者の所得に応じた保育料の補助が受けられます。

3年保育で入園させようか、2年保育入園させようか迷っています。指定期日までに手続きをしないと入園はできないのでしょうか?

大切なお子さまの初めての集団生活となる幼稚園です。どちらを選ぶかはご家庭でじっくりとお考えいただき、決められた時点でご連絡ください。もしお分かりになりにくい点がありましたら、お気軽に本園までお問い合わせください。

年度途中でも入園は可能ですか?

4月入園が原則ですが、ご希望であれば詳細については本園までお問合せください。

附属幼稚園のことをもっとよく知りたいのですが・・・。

事前に連絡いただければご案内・ご説明いたします。

PAGE TOP